Let's hold hands!!

障がい児ママの日常を綴る日記です

Newブローチ✨

ご縁があって知り合えた作家さんにお願いして作って頂きました♡

も~とにかく、めちゃくちゃカワイイです!!

見た瞬間にテンション崩壊しました(笑)♡♡(※お花の部分は名前入り)

f:id:mamechacha999:20190203152302j:plain

障がいがあることが見た目では分からない息子。

 

障がいの種類によって起きる症状には、それに合わせた対応の仕方がありますが、場所や状況を問わずに起きる多動やパニックで対応が難しいこともある中、気にして声をかけて下さった方に少しお話ししたことはあっても、いつもそうとは限りません。

 

その為、障がいがあることが一目で分かるようにとヘルプマーク等を使った時期もありましたが、あまり知られていない上、子どもが付けるのでもう少しかわいらしくオシャレで布のような柔らかいもので・・とイメージがどんどん膨らむ中、このデザインに出逢ったとき、自分の中ですぐに「これだ!!」と思いました。

(↓ちなみにこちらがヘルプマーク ※画像はお借りしています。)

f:id:mamechacha999:20190205152221p:plain

障がいがあることを、話す・伝える・見て知ってもらう。

そこから「きっかけ」が生まれる。

その為に出来ることや方法は沢山あると思います。

 

こういうのを作って欲しい!と作家さんにお話ししてからブローチが出来るまでのやりとりの時間、ずっとワクワクしてすご~く楽しかったです♡

 

「楽しい」の先に無限の可能性が広がっている✨

社会への発信!どんどんやっていきたいな♡

 

Thank you for reading♡

Special thanks..K♡